「どうでもいい!」

夫の言動で一番許せない一言です。

このセリフ、普通はそんなに気にならないセリフですが、夫がこれを使う時が問題だったのです。


義親たちとの同居が始まり、いよいよ私のストレスも半端なくなってきたころ。

夫にとっては些細な事。確かにどうでもいいと思うようなこと、例えば義母の言葉がキツいとか。

そんな小さな愚痴を夫に言うと、ボソッと「どうでもいい!」って言われるのです。

何度か「どうでもいい」と言われ、ついに私はキレました。

「どうでもいい」って言うな!

「あなたにとってはどうでもいい!ことだけど、私の気持ちの行所がない。嘘でいいから一旦飲み込んで、そうだな って言ってほしい!」

「私だって、全部自分が正しいなんて思わない!ただ、一言 そうだな っていってくれればいい!」

と、訴えました!

その甲斐あってか、それからはとりあえず「どうでもいい!」のセリフは聞いてません。

夫たるもの、例え妻が間違っていたとしても、姑問題に関しては、妻の味方をするべきなのですぞ😔  




息子にもそう伝えたかったけど、言うまでもなさそうです😅