「うちの職員に怒鳴ったり怒ったりするのはまだ我慢するんですが、他の利用者さんにも大声で怒鳴るので、認知症の方などは怖がって泣いてしまうんです。

義母さんがいるので、ここをやめたいっていう利用者さんもいるんです。」

 

 

 

過去、私と夫とケアマネさん、デイサービスの所長さんとで話し合った内容です。

 

話し合うというよりは、「うちのデイサービスにはもう、来ないでくれ」という宣告でした。

 

 

 

義母はなぜか、自分がお世話になっているのにも関わらず、デイサービスに対しては上から目線でいます。

 

だから自分がルール違反して注意されると猛烈に怒ります。

 

何度も 「もう来ませんから!!」 と、啖呵を切って怒りながら帰ってくることがありました。

 

集団生活のルールが守れないんです。

 

 

 

今まで、5件のデイサービスにお世話になっていますが、過去4件はみんなもう二度と義母の受け入れは出来ません ということだそうです。

(当時のケアマネさんが困った顔で教えてくれました。ショボーン

 

 

今のデイサービスはスタッフの方が多く、転勤もあるようなので揉め事も分散される??のか、何とか続いています。

 

・・・・・・・・・そんな義母です・・・・・・・・・ショボーン