息子たちは入籍して、3年後に結婚式をした。

場所はお嫁ちゃん実家の近くの式場。

お嫁ちゃんのお姉さんが以前、勤めていた所でとても素敵な式場だった。

私と夫は息子たちとも式場とも、遠い所に暮らしているため、全て息子たちに任せていた。

親戚以外は誰を呼ぶとか、費用も、式次第も何も相談もなかった。

新郎の親なのに、殆どゲストだった。

でも、息子たちが、自分たちがやりたいように、満足できる式になるなら、それでいいと思っていた。

ある時、お嫁ちゃんに用があってラインしたら、、、

「明後日、前撮りなんです〜」って。。。

式の前に写真だけ撮っておくという。

そういう事って、決まった時に私たちにも教えるもんじゃないのか???

気持ちは揺れたけど、平静を扮って
「そうだったの?じゃあ、後で写メ送ってね」

なんて、返した。