どうしても家を建てたいと言う息子。

 

土地も決めてしまい、キャンセルできないところまで来ていた。

 

悲しいけど、心を無にして前を見るしかない。

 

新築するなら、地鎮祭はどうするの?って、聞いてみた。

 

そしたら・・・今週の土曜日に決まった。と言う。

 

私にはそんなこと、教えられていない。

 

 

 

・・・もしかして・・と思い、自分たちだけでやるの?と聞いてみた。

 

 

 

 

いや、お嫁ちゃんの両親とお姉さん夫婦も来る。

 

 

 

やっぱり・・・我が家には、何も・・日にちすら教えられていなかったのに・・・

 

一気にまた、どん底に落とされた・・・・・

 

 

 

そもそも、地鎮祭に同居するわけでもない嫁の実家は関係ないんじゃ?

 

誰が建てる家なのか・・・?

 

施主は息子なのに、なぜ嫁の実家が出てくるのか・・・?

 

 

 

息子は 私が反対していたから言えなかった と言う。

 

 

息子が新築する場所は、うちよりお嫁ちゃんの実家に近い。

 

 

 

お嫁ちゃんのご両親とは仲良くしているつもりだ。でも、ちょっと出過ぎじゃないか?

 

せっかくうまく行っている両家の関係が悪い方向に考えてしまう。

 

全ては息子が悪い・・・お嫁ちゃんはただ、自分の両親にいろいろ話しているだけなんだ。

 

息子は自分の親ではなく、お嫁ちゃんの親たちを頼ったんだ。

 

 

 

少し、息子を責めた。

 

お前は婿に入ったのか? お前の行動でせっかく仲良くしていた両家に溝ができることもあるんだ!

 

息子は悪かった・・・と、素直に謝った。

 

少しして、夫に息子から 地鎮祭に来れるか? とラインがあった。

 

 

 

・・・行けるわけないでしょう‼ こんな直前に言われても! 仕事があるって知ってるくせに・・・