庭に水撒きをしていてふっと見るとだいぶ前に鉢に入れたアボガドから芽が出でいました

私にとっては初めての事なのでとても、嬉しい出来事です

友人達はこんなに大きくなったよとか数本も持っているよとか自慢しています

秋の一日の嬉しい出来事でした






ここは冬は寒いので部屋に入れて育てましょう

楽しみです


バジルに花が咲いていました 

とてもよい匂いがします


食パンを使ってピザをよく作ります

それにこのバジルを乗せて焼きます

美味しいですよ


この花名前は分かりませんが本当に種が飛んで増えています

可愛い花ですから許されるけど

増えすぎです


この子も冬は部屋の中です

挿し木して増やしています


多分今年の最後かな

桔梗の花 やはり大好き


今日の大山 自宅前から携帯で写したので小さく撮れていますがいつもどこへ行っても大山を探します


丹沢の山々 秋は空が綺麗で近くの山もとても綺麗です


夫が自慢して大事にしていた百日紅

十数年立ち大きくなり過ぎて思い切って切りました

その株から芽がでて花が咲きました

子の枝だけは大事にしていこうと思いました




棘がすごい橘 だっけ

草取りも棘が危なかった


野牡丹なんですが友人が根っこを半分にして持って来てくれました 無事芽がでたのには本当に嬉しかった

今年の花は無理でしょう

紫のとても綺麗な花なんです

窓を開け放していると寒いくらいの風が入って来ます

今日はあんなに暑かったのにグッスリ眠れそう