激しく暑い

燃えている感じ

もあーとする日中

その中 車で帰宅途中車内の温度計を見ると38度

、37度 と出ています

嘘でしょう  ビックリしました

車のどこで計っているのでしょうか

アンテナ?その周辺?

お使いしたいけど無理、我慢して帰宅しましたら

家の側の木々はザワザワと風が流れていました

西側は小さな森になっていて離れた下の方に集落が点在しています

こんな所が有ったのか と言われた事が有ります

住宅地ではないので土地が安かった様です

余命1月と宣告された夫、愛犬の待つ建って一年ぐらいの自宅へ帰ろうと連れて帰りました

病院でのさよならはあまりにも可哀想すぎる

姉に ここに来たのは間違いだったのか と言ったそうです 私には言えなかったようです

夏はこの地で本当に良かったと、つくづく思います

さて、これから畑の草取りです

すぐに汗でビッショりになりますが

汗も気持ちの良いです

シャワーの支度をしてから畑へ行きます

右手首をまた痛めそうなほど草の根が張っています

夕方になり風は収まってカナカナと蝉の鳴き声


いつの間にか白のムクゲ

清楚で綺麗


ホタルブクロ もう終わりに近い


今年は成功、カボチャ


トマトはミニだけ

大きなトマトは難しそうなので


ゴーヤも小さな実を沢山持っていました

少しの間の草刈りですがもうびっしょり汗

夕凪も過ぎて今また風が吹いて来ました

ゴロゴロと空が鳴っています 雨が来るのかな