毎日の猛暑。もうヘトヘト。

シャワーを1日何回浴びた事やら。

歳のせいか髪の毛も細くなって洗っても直ぐ乾きます

今朝は日が登る前に畑でインゲンの収穫。

自宅だけでは多いので友人に持っていこうと思っています。

そうこうしていると雨がポツポツ。

恵の雨です。涼しくなったし。

台風4号の影響でしょうか、まだ遠い位置の台風。

被害が、無いことを祈ります。


紫の桔梗、何とも嬉しい。暑さの時期の爽やかな色合い。


庭の外れに咲く真っ白な紫陽花。アナベル。

少し遠くから写しました。お出かけ前に草の中へ入りたくなかったのです。


ビョウヤナキ、今盛んに咲いています。


ヒペリカムの黄色の花が終わるとこんなに可愛い実になりました。

挿木もたやすくできます。


球根ベゴニア。去年見事に咲いたのですが、冬の管理が難しくダメになって、今年再挑戦。

今度こそ冬は家の中へ入れて保護して、来年も花が咲く様に頑張りたいです。


まだまだ可愛い紫陽花。淡い色合いが大好き。

花が終わったら来年用に切ります。下から3番めまで切ると良い様です。

今は少しの雨でほっと一息の朝ですが、庭の水撒きも無し、畑の水不足も少しは解消されよかったと思っています。

先日4回目のワクチンが済みました。

3回目に熱が38.6度 4回は37.9度、市販薬で大丈夫でした。

まだマスク生活ですが個人的にはお化粧も簡単で済みますし何より顔が隠れるのが良い。

涼しい朝のひと時に。