毎日の猛暑のなかマイナポイントの申請に行ってきました。

なんたって20000ポイントが貰えるのなら。

今ならはじまったばかりだし面倒見てもらえるかな。

カードを作る際に必要なカード番号から始まります。

記憶を辿ってなんとか思い出して。

ポイントが入るカードを持って。

私はPayPayに入ります。

とりあえず何とか終了です。

よく分かりませんが、ポイントは使った分にその都度入る様なんです。一度に全部入るのかと思っていました。


暑くなって咲き出した口無しの花。

香りも、実も好きです。


ヒオウギスイセン。夏の暑さは耐えて鮮やかに咲いています。


やはり嬉しいねじりバナ。

スーパーの片隅に咲いていたのです。

狩られる前に少し掘って保護しました。

我が家の鉢植えに今は無事に咲いています。

今日も暑くて。

耐えられるのかな。

でも、まだ、エアコンは使っていません。

集落の、高い位置にあるので風はよく通ります。

西側の窓からは風がうるさいほど入り窓を閉める事もあります。

夏はこの場所で良かった思います。

お互いに暑さに負けないで過ごしましょうね