我が家の小さな畑の収穫物。ジャガイモを少し収穫しました。

葉が枯れててんとう虫の様な虫がたくさん付いていてこれ以上は置いても大きくなりそうもなく、掘って見ました。

案の定小芋。

日本のマチュピチュ、下栗の里へハイキングに行った時に食べた小芋のオヤツ、名物のようです。

それを真似て作りました。甘辛の皮付きの小芋。

素朴で美味しく出来ました。



今あちこちに咲いていて目を奪われている山百合、






萩?コマツナギ 



ブローティア 可愛い花が集団で咲いています。


黄色のこの花 種で毎年あちこちに咲いています。

増えてくれるのは嬉しい。


ヒオウギアヤメ 田舎ではお彼岸の頃咲いていた気がするのですが。


金のなる木の黄金版。初めて見ました。

珍しく花が咲いているのかと思いました。

今日は暑くなるそうです。水分をたっぷり取ってがんばろう。