朝から雨の一日。

今日は土曜日。なのに、夕方からテレビが映りません。この集落一帯がです。

集落共同のテレビ塔が不調のようです。

年間高い金額を取られているのになんたる事。

最悪。お隣さんからも雨のせいかなと言っている声が聞こえます。


クチナシを見つけました。

雨の中で清楚に咲いています。

ほのかな香りも漂って来そうな。



山ゆりが沢山咲いている場所がありました。

偶然見つけました。なんと嬉しい。

大好きな山ゆり。

この辺りは山ゆりの里ともいわれています。


ご近所のカシワバアジサイ、沢山の房を待ち豪華なお花です。とても綺麗。


車で通り過ぎて、バックしました。

赤い実、桃?小さいけどなんて可愛い実。

写真に撮っていると、ご近所さんが通りかかり

梅だよ ですって。いかにも美味しそうで。

梅には見えなかったです。

庭に咲いているけどボケています。近寄り過ぎたかな。名前はわかりません。

確かサルビア。赤いのはよく見るけど。

カカリビ と書いていました。

燃える様な色です。

ランタナも可愛い。でも好きでは無いかな。

ブライダルベール 細かな白い花と緑の葉が爽やかな、ベール。

可愛い紫陽花、

庭に何種類かの紫陽花が咲いていますが

梅雨の季節にピッタリの花。

白のアナベルも有ったけど今度映しましょう。

テレビの見られない土曜日。今夜は飲むしか無いかな。残念です。