久しぶりに農家のかた方の出店しているお店へ

そこには茎わかめをおいている事が多く、それを目指していきます。

塩漬けされた茎わかめ、塩抜きして炒めて胡麻油で味を調えます。大好きなんです。

もちろん三陸産の茎わかめ限定。

そこで出会ったこの花。初めて見ました。

何と可愛いお花。


ベリーの花と実。

頂いた事が有りますがあまり??

大切にしているねじりバナ。しっかり咲いています。

いつも寄るお店の庭に自然に咲いているのを発見しました。10本はあったかな。

こんな所に咲いているのはおどろきでした。

泥棒よけだと言って夫が植えたチクチクする葉の実。ぶどうの様です。

スッカリ赤い実だけになったヒペリカム。

大好きな夏椿。


庭の薔薇も何と可愛い。

出先で見つけたツバメの巣。三羽がママを待っていました。可愛い。


昨日、太陽の周りに丸い虹がかかっていました。

そうか、今日から関東は梅雨入り。

ハロといって天気が変わる事が多いとか。

それで納得。今朝はずいぶん雨が降って降ったし

だいぶ前にも早朝、月の周りに丸い輪っかが見えました。その時も多分雨になった様な。

貴重なハロを2度も見る事が出来て嬉しいです。

雨も止んだし今日も何かと忙しくなります。