友人からネジ花の苗を頂きました。あちこちに芽が出で大変といっていましたが私なら歓迎です

大切にしたい植物は鉢植えにする事にしました。

本当は直植えして自由に咲いてもらいたいのですが。

桔梗は小さめ。丈の大きな桔梗を探していますが最近ないですね。

シモツケソウ?



我が家の紫陽花も遅まきながら。

何年も冬は家の中で暮らし、やっと外の空気を楽しんでいるこの花トレニアカタリーナ。

差し木でもう、数年、大好きな花です。

なんていい子。

越して来た頃、お隣さんから頂いたツユクサ、

あっちこっちに増え生えています。


ヒペリカムも黄色の花が終わると可愛い赤い実を沢山つけて、これも可愛い。

沖縄のもっと奥の島、スナックパイナップル。

食べた後は数日日光に当てて、植えます。

数年後にパイナップルが出来ることを夢見て。

今日も、雨曜日でした。

明日はお天気かな。

明日は東海大で何一度の診察日。朝早くに出かけます。