今年初のホタルブクロ。

真っ白で清楚ないい感じ。毎日の雨でもこれで癒されます。



小さな実が。見つけた。ムベかな。


蔦の様に壁に張り付いて。でも、葉が可愛い。


小さなお花。トキワツユクサ。

ブライダルベールのように葉も美しい。


ボケてますが何処にでも有るつゆ草。

雨なのでゆっくり写していられません。


ムラサキカタバミ。雑草の中でも可愛いね。




やはりこれからは紫陽花の季節。

色が薄くてこのくらいの頃が好きです。

柏葉紫陽花も咲き出した。



秋のススキの様な。

ドクダミもよく見ると綺麗かな。


夏みかんの花をなんですが。


我が家のヒサシに穴が開いて。蜂の様な大きな虫が穴を開けている様です。かじったカスが落ちてきます。純木造の我が家、虫に襲われています。

雨の中携帯で写しました。雨が映っています。

ちょうど穴にもタイミング良く雨が。

高い位置なので業者さんにお願いするしかないかな。