図書館で小説を借りては返しを続けている。
少し前に何気に手に取った本が、ストーンと私の心に響いた🎉

それが↓
アンドリューノリス作 MIKE

📖あらすじ📖
両親の期待を受けてプロテニスを目指し、勝ち続けている主人公だが、ある時試合中に分身が現われ、本当の自分はテニスが心底好きではないことに気づく。
そして度々現われる分身のお陰で、子供の頃大好きだった魚に関わるようになり、やがてテニスをやめて海洋学の道に進みハッピーエンドになるというストーリー

🩷心に響いた文面🩷
本当のパートナーとは
お互いに困難に陥った時に、それぞれの分身が現れるまで余計なアドバイスをしないことが一番の支援であることを理解している人

どんな学校を出たとか、どんな会社に勤めているとか。そんな物差しで人を比べ。その物差しを基準に本当に良かれと思ってアドバイスをしてくれる人たちを鵜呑みにしてはいけない。

親や大人達が「あなたのため」と言い出したら要注意。
子どものためと言いながら、実は自分の不安や焦りを君に投影しているのだ。
だから若いうちにたくさんの失敗を経験すれば、悪魔のささやきに騙されることはない。

💚感想💚
自分が本当にやりたいことと、周囲の期待との不一致で葛藤が起こることは多々ある。
若いうちにこういう本に出会えてたら、その後の人生変わってたやろなーデレデレ
この年になった頃何してるんやろ
もしかしたら、有名人になってたかも😁

直感で選んだ本📖
もしかしたら、私には見えない分身が導いてくれたのかもと思うと、オバハンの残りの人生の指針として、この本を胸に収めておこうと思った(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございました😊
またよろしくお願いします
感謝💕