3ヶ月ってあっという間ですね💨💦

もう7月に配布するパントリーの時期になり、フードバンクへ下準備に行ってまいりました👟👟


今回は本の仕分け作業

かれこれ何回もお手伝いに行ってますが、本の仕分けは初めてでした😲

何でも食料品とは別に配布するとのこと。

まず段ボールに詰められてきた本を種類ごとに分けていきます📖

大人向けの本が混じっていたら、それは別で除けておきます📖

なんだか私が読んでも楽しめる絵本がいっぱいあった📖
もうね、読みたくなる衝動をこらえるのに必死でしたおーっ!

〈除いた大人向けの本〉

種類ごとに分けたら、段ボールに個数と種類を書いて行くっていう作業📦
さすがに段ボールを積み上げるのは重たいので、ここの男性職員さんにして頂きましたけどね😅

大人向け本の中にね、ドハマリした猫のお告げは樹の下での作者「青山美智子さん」の本があったんです💡
↓↓
図書館で借りようと思っても、予約待ちでいつ頃読めるかわからない人気本✨
ダメ元でここの職員さんに、貸出可能か聞いてみた😁
そしたらなんと❗ 
🆗を頂戴できたんです(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
何でも言うてみるもんですねウインク

小さいお子さんがいる方は、絵本は必須👍 でも買うと結構高いから、こういうのはありがたい取組みですねウインク

さて、作業は立ちっぱなしで動き回ったので、お腹もペコペコ😋
年とともにか最近は洗練されたお店より、木のぬくもりが感じられる古民家カフェのようなお店が落ち着く私😊
前から行ってみたかった↓こちらのお店をSelectしてみました

サンドウィッチセット🥪
前菜とスープ


プラス300円でミニケーキがつけられたので、別腹しちゃいました😁

店内には懐かしいカメラや双眼鏡がディスプレイしてたり本もたくさん置いてあって、ええ気が流れてる居心地の良いカフェでした✨

気づいたら、不思議と本つながりになった1日になってました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

次回パントリーのお手伝いは7月初旬
みんなで頑張ろー୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

最後まで読んでくださった方
ありがとうございました
またよろしくお願いします
感謝💕