居心地最高✨のカフェを後に、次に向かったマニア好きなお寺とは・・・・

じゃぁ〜ん
こちらです(⁠。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠➜
ここはね、本物のお寺でなくて見て楽しめるテーマパーク型寺院なんです😁
御本尊様はもちろんにゃんこ様😇

入場料を払って入っていくと👣・👣・
本尊に行くまでに、猫バーが😺

アーティストさんの絵画が😺

襖絵が😺
たくさんのだるまが😺

やっと本尊にたどり着くと
そこにはきちんと😺大日如来様が祀られていました😇
天井にも色んな😺画がいっぱいラブ

あらっちゃんと猫住職も居らっしゃるじゃないですか😄

5月からは企画もので「猫仏展」が開催中でした。
にゃん阿修羅像
他にも色々なにゃん仏像がありましたが、どれもコメントがいちいちユニークで面白かったぁ😆
これは行った人にしかわからないてへぺろ
マニア好きの方にはぜひ行ってもらいたいにゃん😺

もちろん本物のニャン様も居られましたウインク

私は猫好きじゃないけど、ユーモアがありながらどれも精巧に作られていて、むちゃくちゃ楽しめました(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

ここもインバウンドやGWの影響が全くなく、ゆっくり見て回る事ができた👍✨

堪能した後は・・・・

猫猫寺から少し歩くと
九度参りで有名な「九頭竜大社」があるので寄ってみた⛩
今年は辰年だしね🐉
九度参り
御札を9本持って、一周する事に御札を返していきご利益を頂戴するという独特の巡拝を体験しました

そして
京都駅まで戻ったら人・人・人ゲッソリ
観光客でどこもごった返してた💦💦💦
夕ご飯もどこかでと探すけどどこも行列だった。
名古屋の事もあるので、並んででも食べたいお店にすることにした🍴
セレクトしたお店は「みのるダイニング」
頼んだのはこちら↓↓
注文してから40分位は待たされたけど、友達とおしゃべりしてたらあっという間やったし、一生懸命調理してはったし丁寧に作ってあって美味しかったから良しとしようウインク

オバハンになると、人混みに疲れるようになった🥱
なるべく喧騒から外れてのんびり楽しめるスポットがええね
^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^

最後まで読んでくださった方
ありがとうございました😊
またよろしくお願いします
感謝💕