あっという間にGWも終わりですねぇ
後半は京都にお出かけしてましたウインク

今回のお目当ては、お寺🛕とカフェ☕
どちらも一般向けと言うより、マニア好きにはたまらない所です←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ

折角京都に行くんやし、ランチからスタートすることにしましたスプーンフォーク
出町柳駅周辺でさがしたお店がここ↓↓
オムライス専門店の「おむらはうす」
人気店なのか11時過ぎについたら、既に10人位並んでたポーン
沢山あるメニューの中から、和風オムライスにした✨
オバハンやからあっさり系でって単順なセレクトでなく、限定とか変わり種に弱い私😅
ライスが「フキとわらびの山菜ご飯」だったのが決め手でした😄
いゃあ食べたことないオムライスで、全体にまとまってて、また食べてもええ位むちゃくちゃ美味しかった😋

お腹が満たされたので、次はお寺へlet's go🎶と行きたいところなんですが、カフェが16時までなので、一気に別腹も満たすことにした🍰🍮ジュースパフェ

行きたかったカフェは・・・・
秘密基地植物園どすウインク
既にアプローチが緑がいっぱいクローバーやしの木クローバーやしの木クローバー

中に入ると・・・🧐
うぁおー✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
店名通り秘密基地のような雰囲気
薄暗いのが逆に落ち着くわ照れ
店内も植物でいっぱいやしの木クローバー

オーダーしたのは、焼きフルーツパフェパフェ
セットにしなくてもデザートと飲み物も付いていた。コスパ高っ👍✨
色んな焼きフルーツがてんこ盛り😆

飲み物はエルダーフラワーにした
後味すっきりで、パフェのお口直しにベストチョイスだった👍✨

行きたかったカフェ
オーナー1人でされていて、インバウンドの影響も全くなく、のんびり出来る素敵な空間だった✨
時間が許すならもっと堪能しときたかったが、お寺の時間制限もあるので、別腹も満たされチャージできたところで、名残惜しいがそこそこで後にすることにしたショボーン

長くなるので一旦ここまで
お寺巡りは次回アップしま~す(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

マニア好きな京都のお寺とは?

はてさて🤔
どこへ行ったでしょうか😁
お楽しみに〜🎶


最後まで読んでくださった方
ありがとうございました
またよろしくお願いします
感謝💕