今月の子ども食堂は、調理の提供はお休み🍀

ボランティアスタッフも含めて大人39名と子供10名、総勢60名弱の大人数での新年会になりました
お弁当は子ども達の好みに合わせて、大きなエビフライ🍤がドドーンと入ってました😋

食事の後はビンゴゲーム口笛
ビンゴ達成した人は、大人は食料品、雑貨・文具からそれぞれ1個ずつ選んでいく
子供は更にお菓子の詰め合せがプラスになる

ビンゴになった私は↓↓こちらをセレクトした
野菜🥕🍠🥔と紙に包んだ何か(中身がわからないけど運試しで😅)

紙包みの中身は↓
エコバッグと手作り小物の三点セットでした
なかなかええもんちゃいますのんウインク
大島紬の巾着やしご縁あったんかもねウインク

ビンゴは子ども達もむっちゃくちゃ楽しんでて盛り上がったクラッカー 
楽しいひと時はあっという間ですね😢

会の最後にこんな告知をされてました↓
熊本の赤ちゃんポストで有名になられた方が、無料で講演されるそうです。
まだ少し先ですが、ホールはものすごく小綺麗ですし、ご興味のある方は行く価値あると思いますよ💡
良かったらご検討下さい😊

☆☆余談☆☆
《立ち寄った戦利品》
大阪の●●●の豚まんで働いてた人が、東大阪でコロッケ店を開店した後、もちいどのセンター街で豚まんとコロッケの専門店を開店してるお店が口コミで広まって人気になってると聞きつけ、好奇心旺盛な私は早速帰りに寄ってまいりました(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪
●●●の豚まんと似たような具材だったが、生地がフワッフワでソフトな噛みごたえ 私はこっちも方が好きかも👍✨
因みにコロッケもサクサクの衣っていうよりはフワッフワ照れ
美味かったぁ😋
因みにこのセットで買ったら端数の20円サービスしてくれはりますよ😁

駅へ向かう帰り道👟👟
高速餅つきで有名な中谷堂
ガードマン二人も立ってた
凄すぎっ  隣のお店迷惑やろなー😨

鹿せんべい飛ばしと夜から若草山の山焼きのイベントの日やったからかな🤔
東向き商店街は人・人・人ゲッソリ
通りに全くゆとりがないアセアセ
ほとんどが外国人やったけど・・・
活気づくのはええけど、私はのんびりできる奈良が好っきやなぁ真顔

最後まで読んで下さった方
ありがとうございました😊
またよろしくお願いします
感謝💕