私の大好きな📺番組「ビルぶら」

先週、先々週は、大阪の船場センタービルの探訪だった👟👟

放映したお店の中に、これまた私の好きなお店「一芳亭」で梶原善さんが焼売を食べてるではないかポーン


ここの焼売 小麦粉じゃなくて卵で巻いてるので有名なんです😋


私は定食ではなく、単品で注文する派

焼売と春巻き、豚天は絶対に外せません👍✨ 


残業で帰るのが遅くなった日、久々に食べにいってみよっかなーって一瞬思ったけど、難波に本店があって、高島屋でも焼売なら買えるんですよね🤔

船場は会社からアクセスが悪く、難波は通勤の乗換駅だから、まっまたいつでも食べれるかと会社近辺の違うお店にすることにした。


昭和レトロ感漂う店構えニヤニヤ

タンシチューが評判のお店らしい

恐る恐る初入店してみた🫣


タンシチュー 値段にシールが張ってある🔍
改定したんやろうけど、タンシチューにしては値段は良心的ですよね💡
入店前からこれにするって決めてたしね😁

待つことしばし・・・
ジャジャーン↓↓ウインク
タンがホロホロとろける〜(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)
デミグラスソースも美味しかった😋

70代後半くらいに見える御夫婦で営まれてるお店でした。
味は美味しかったし、丁寧な接客でとても好感がもてたんだけどね
1階は相席になるといわれたので、オバハンやけどおっちゃんと相席になるのは(´ε`;)ウーン…
っと断ると、通された2階には終始私一人だけ(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)
昭和な内装に加えてBGMもかかってないので、食べながらだんだん物悲しくなってきて、食べたらそそくさと退散した😅

他のお客さんのうるさい話し声も嫌やけど、静かすぎるのも居心地が悪い😣
程々に活気がある方がええわデレデレ

最後まで読んで下さった方
ありがとうございました😊
またよろしくお願いします
感謝💕