障碍者支援施設が運営しているお弁当屋さんに行ってみたら、こんな果物売ってたポーン

名前なんて言うんやろ❔❔
チーズのように濃厚とろりとした食感の果物
としか書いてなかった

もちろん好奇心がくすぐられ、買ってみました😁
半分に割ってみたらこんな感じ↓↓↓
うんうん👌書いてる通りとろっとしてる
食べてみたらチーズというより、カスタードクリームのような甘味😋
ちょっとしか食べるとこなかったけどむちゃ美味しいやんか♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡飛び出すハート
残念ながらこの時は1個しか売ってなかったけど、何個かあったら大人買いしたい程照れ

あけびなんかな~🤔
でも私が食べたことあるあけびは、皮が紫色で種も細長く、苦味だったような印象やし

名前知ってる方おられますでしょうかね😅

ここはね、お弁当や野菜の他に手作りのお菓子や小物等も販売しているんです。
柄が個性的な入れ物に目が留まった(⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠→

小物類は、障碍者の方がデザインしたものを業者が企画と製造をして商品化になっている。
↓パッチワークのような配列の柄
プラスチック製で、濡れても🆗な素材
デザインが楽しくて、何かに使えるかなと衝動買いしちゃいました😅


ダウン症等、知的な障碍の方たちって、感性が研ぎ澄まされているのかしら、個展を開催する方もおられるし、芸術的センスが高い人が多いように思います。

私のような何の取り柄もない平々凡々の人間からしたら、秀でる才能があるって羨ましい限りですラブ
益々才能を開花させて、活躍していってもらいたいですね👏 

最後まで読んで下さった方
ありがとうございました😊
またよろしくお願いします
感謝💕