農業に参入するなら一度は行っておかないと、「農業Week」。片道5時間かけて幕張メッセまで行って来ました。

とにかく広ーい。1万5千歩も歩いて、足が痛い。

 

ドローンの展示会かと思うほど、10社以上が出展していました。

興味深々だけど、ブルーベリー農園では使いようが無い(^_^;)。

 

仕事には関係ないけど、同時開催していた「ガーデン&アウトドアEXPO」もおもいっきり引かれて、駆け足で見てきました。

 

同時開催の「ツール ジャパン」も興味深かったです。

 

資料をもらったブース

・株式会社カクイチ:ノズルでナノバブル発生装置

・株式会社コスモスエンタープライズ:電気分解でナノバブル発生装置

・株式会社山田製作所:フィルムでナノバブル発生装置

・久野商事株式会社:防草シート

・株式会社ネクシーズ:ビニールハウスのリース

・株式会社シンセイ:防草シート

・株式会社アストロ:防草シート

・株式会社共走:ビニールハウス、防鳥ネット

・株式会社ファーミングテクノロジージャパン:土壌分析

・三井金属計測機工株式会社:光で糖度。φ20以上。ブルーベリーは無理?

・ローバル株式会社:亜鉛メッキの補修

・株式会社エイカー:音響防鳥。ネットの代わりは難しいかな。

・日亜鋼業株式会社:獣害柵