梅雨があけましたね~。

夏の空です。

 

長野県伊那市にある観光農園ベリーナさんへ行って来ました。

ベリーナ|信州伊那市の夏いちごとブルーベリー農園 – 信州伊那市の夏いちごとブルーベリー農園 (berrina.net)

今が最盛期だそうで、13種類のブルーベリーを味比べしてきました。

 

悔しいかな、同じ品種でも我が家のブルーベリーより甘い。

 

そして我が家のブルーベリーよりでかい。

やはりアクアフォームを使った養液栽培は優れているという事か。

沢山食べていると、ただ甘けりゃ美味しい訳じゃないという事が分かりました。甘さと酸味のバランスが大事。

 

料金は時間制限なし、食べ放題で、

中学生以上 1500円(1パック持ち帰り付き)

小学生以下 500円