去年、雨の中でスキーをしていたら、ザックの中の荷物がビチャビチャになってしまったので、防水ザックを探していたのですが、ついに買いました。
LOGOSのSPLASHシリーズの17Lのザックです。
イメージ 1
ネット通販で買った方が安いとは思いつつ、質感とかが分からないので、名古屋へ行ったついでに、イオンモール名古屋みなと店のLOGOSショップまで行ってみました。そしたら、なんとモデルチェンジ前で30%Off!ラッキー。
生地は予想よりしっかりした感じ。そして、売り文句通り軽い。
ポケットの縦2本チャックの中は同じ部屋で、なぜ2本あるのか意味不明。かえって防水性を損ねると思うのだが。
防水チャックは思ったより重く、日常使いで毎日開閉していると壊れないか不安です。
 
早速、スキーで使ってみました。雪にまみれるぐらいはゼンゼン平気。
イメージ 2
 
極限状態ではどうか?。シャワーの水流を浴びせたら・・・・さすがに中の服が濡れました。
チャックの合わせを上に持ってこない方が良さそうです。
イメージ 3