『萩往還踏破』 | 銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

「山口の気候風土に適した快適な住まい造り」をお手伝いするスタッフたちの熱い想いがここに!

猛暑の夏も、お盆を過ぎてから我が家ではエアコンも必要なくなり、凌ぎやすくなってきましたが如何お過ごしでしょうか。


8月の新聞の中で、防府市内の小学生4~6年生49人が「萩往還踏破」したとの記事がありました。”子供たちに生きる力などを養ってもらおう”と防府青年会議所が企画をし、この猛暑の中歴史ある萩往還の街道(萩市~防府市)51キロの道のりを完踏されたとのことです。


私も実際に経験がありますが、<萩-明木><明木-佐々並><佐々並-山口>この3ヶ所では、特に急な登り下りの坂があり、また石畳の道ありでかなりの悪路です。よく踏破されたなと感心すると同時に、参加された子供さんにとっては、山中杉・桧が林立する自然の環境の中を歩いたことは、今後生きる力などを養う上で大変貴重な体験をされたのではと感動しました。


また、私たちにもパワーと勇気をいただいた気がしています。参加された49名の小学生の皆様、大変お疲れ様でした!走る人



ビルドアップ部 木村 一雄



※ただいま銘建CLUB会員募集中です。

 銘建CLUBはこれから家造りをお考えの方のためのコミュニティです。見学会、イベント情報やお役立ち情報、会員特典などをご用意しています。

 詳細情報、お申込はこちら をご覧下さい。


にほんブログ村 住まいブログへ