「エアパス工法にして良かった!!」 | 銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

「山口の気候風土に適した快適な住まい造り」をお手伝いするスタッフたちの熱い想いがここに!

暑い時期に「暑い!」と言っても涼しくなりませんが、それにしても今年の夏は長く、残暑もまだしばらく続きそうですね。


7月下旬、N様とカーテンの打ち合わせがあり私も同席いたしました。会社で打ち合わせを行った後に、工事中の現場をご案内しました。日曜日で工事もお休みのため、現場は閉め切っていました。案内した時間は午後12時30分頃で、外気温は33~34℃くらいだったと思います。20分程度、窓も閉め切った状態で現場の進行状況をご案内しましたが、1、2階の温度差もあまり感じることなく、汗も出るほどの暑さではありませんでした。


奥様が「エアパス工法 にして良かった!!ありがとうございました」と言ってくださり、私も内心ホッといたしました。エアパス工法 は、機械設備を使わず、建物の構造躯体に工夫をした工法であるため、なかなか説明が難しく、お客様も半信半疑のところが少なからずあるのかも知れません。N様もご決断いただく最終段階で、エアパス工法 にするか否かで少し迷われました。しかし、私が半ば強引に「エアパスにしましょう!!」とお勧めした手前、多少責任が果たせたかなと思います。私の拙い説明でエアパス工法 を選択してくださり、私のほうが感謝しております。本当にありがとうございました!!


あとは完成してお引渡しができる日を心から楽しみにしております。



チーフマネージャー 高嶺 啓二






※ただいま銘建CLUB会員募集中です。

 銘建CLUBはこれから家造りをお考えの方のためのコミュニティです。見学会、イベント情報やお役立ち情報、会員特典などをご用意しています。

 詳細情報、お申込はこちら をご覧下さい。


にほんブログ村 住まいブログへ