うれしいご縁 | 銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

銘建スタッフダイアリー 「人生の舞台をつくる。」

「山口の気候風土に適した快適な住まい造り」をお手伝いするスタッフたちの熱い想いがここに!

昨日、1組のお客様と住まい造りのご契約を結ばせていただきました。

そのお客様は、ご夫婦とも私の高校時代の先輩で、5年前に私が大阪からUターンして銘建に入社した頃からのお付き合いになる方でした。顔見知り同士ということもあり、お互い何かと気を遣う交渉になった部分もあったかと思いますが、昨晩お礼のあいさつにお邪魔したところ、「いろいろあったけど納得して決めたから」というお言葉をいただき、大変嬉しく思いました。


よくよく話を聞いていくと、先輩方はともに1学年上なのですが、お二人とも遅生まれということで生まれ年は私と同じとのこと。そして、建築予定地は現在私が住んでいるすぐ近所になります。実は、近くにこれまた私の高校時代の友人がすでに家を買って住んでおり(こちらも同い年夫婦、さらに昨日ご契約いただいた方とも先輩後輩関係)、私の妻も同じ高校の同級生…。ということは、同い年の同じ高校出身の3家族がすぐ近くに住むことになります。


それぞれ同年代の子どもがおり、ゆくゆくは同じ校区の小中学校に通う級友になっていくでしょう。もう子どもの代までのお付き合いが始まったも同然だと思っています。3家族で子どもを遊びに行かせ合えるような、家族ぐるみのお付き合いをさせていただければと思っています。


こうした縁故での紹介関係は、よくあると思いますが、『住まい』という大きな買い物ともなるとなかなか”付き合い”だけでは決めていただけないと思います。会社に対する信頼、家(商品)に対する納得、そして人に対する信頼があってこそだと思っています。大切な住まい造りを、数ある住宅会社の中から選んでいただけたことは本当にありがたいことです。


その信頼にお応えするためにも、まさにこれからが本当の意味でのお付き合いの始まりであり、そのためには、永く安心して快適に暮らしていただけるようにしっかりとした施工を行い、万全のアフターサービス体制を提供していくことが何よりも大切であると考えています。


本当にありがとうございました。

そして、今後ともよろしくお願い申し上げます。



アカウント部 藤井 憲一




銘建では『山口の気候風土に適した家造り』をお手伝いしています。

※ただいま銘建CLUB会員募集中です。

 銘建CLUBはこれから家造りをお考えの方のためのコミュニティです。

 見学会、イベント情報やお役立ち情報、会員特典などをご用意しています。 詳細情報、お申込はこちら をご覧下さい。


にほんブログ村 住まいブログへ