娘のコロナの事を書いていたら

ケアマネさんから連絡がきた。

お父さんは出かける予定あったか聞かれた。

今月この問い合わせ7回目。


昨日は訪問看護士さんの日で

雨戸が閉まっていて

エアコンもついていなかった。

携帯にかけてもでない。

家の周り一周して見たけど

窓がきっちりしまっていて中も見れないので

事務所に戻ってきたという。

出かけていないのならそれでいいけど

まさか家にいるってことはないよねと言われたので確認して連絡しますと電話を切った。


AirTagで調べたら家にいる。

携帯にかけてもでない。


会ったり連絡をとっていそうな叔母、兄、

実家から100mぐらいの所に住んでいる方

に連絡を取った。


叔母は午前中に連絡をした

兄は行ってない

知人も一緒にいない


ケアマネさんに報告。

家の中にいるとなると倒れている可能性が強い

ので安否確認をした方がいいと言われた。

私は家族がコロナで前でいう濃厚接触者になるので身動き取れないので兄に行くようにお願いしましたとつたえたら


昨日も同じ訪問看護士さんが

室内で倒れている利用者さんを

窓を外して搬送して一命を取り留めたという。

雨戸は無理でしたと言ってる声が

ケアマネさんの後ろから聞こえた。


倒れていたら救急車を呼べば他の所には

救急隊員が手続きするからと言われた。


兄が実家に向かうのに痛恨のミスをした。

実家の鍵を古いのを持っていき取りに帰ったりしてケアマネさんから連絡があって4時間たって

父の生存が確認された。


訪問看護のことはすっかり忘れていた

後は家で寝ていたという。

何故締め切っていたかは

暑くなかったからという。

(朝から開けてないと思う)


ピンピンしてるよ。

エアコンをつけるようにする、

詳しくはこれから聞くとブチっと

電話を切られた。


それ以降音沙汰ない。

メールでいいから報告しろや。