先週末に届くように

保存容器系(ジップロックのコンテナと袋)

を送っていて届いたはずなのになにも

連絡がない。


朝から電話してヘルパーさんの日なので

ヘルパーさんからの

頼まれモノである事を伝えた。

そうだなとよくわからない返事をしてきた。

怪我の具合も大丈夫そう。

週末の付き添いは私である事を伝えたら

また、そうだなという。


今日は寒く雨が降っている。

数分の電話で何度ももう一回と聞き直された。

こういう日に記憶が抜け落ちる。

ちょっと嫌な感じはしたけど電話を切った。


父には保存容器が届いたけど

私には介護施設のパンフレットが届いている。


いくつも資料請求したからか

検索サイトの方から連絡が来た。

お急ぎですか?と言われたので

視力の問題や自宅から離れた病院に固執している事を話をして今すぐではないけど

そんな先でもないと思っていると伝えたら

視力問題も相談は必要だけどと

いくつか施設名を出した紹介してもらった。

病院に固執していても身体がきつくなると

自宅近辺に転院される方が多い。

病院へ施設の人と行ってもらうというのもできる

から何か手はあるはずですよと教えてくれた。


主に3パターンで考えて

おくのはどうですかと提案された。

①病院に通いやすいところ。

②父に土地勘があって私もそこそこ

 行きやすいところ。

③実家近辺 


③実家近辺のに入る時は急ぎ案件だろうから

①と②を検討しておくことにした。

また追加で資料請求。

①と②が叶う大本命とも言えるところ。


できたら③。

頻繁にいかなくてというより行けない。

①と②だとだいたい1時間ぐらい。


会った時に次に何かをいわれた
間違いなく修復不可能になるので
どこでもいいから入ってと思ってしまう。