2ヶ月ぶりの実家詣の帰りに

いとこから連絡がきた。


90オーバーの叔父が

外壁の塗装の為に組んだ足場に

登って屋根に乗ってしまったらしい。

怪我もなく降りてきたらしいが

いないと思ったら降りてる途中で

柵のない屋根の上からの写真を見せられ

卒倒しそうになったという。


ダメだと言ったらなんでそんなに言われなきゃいけないかわからないと逆ギレされたという。


自転車転倒レベルの話ではない。


落ちたりしたら警察とか呼ぶ事になるだろう。

何もなくて本当によかった。


屋根に登った件が分かった時に

おじちゃん(父)、自転車転倒してたな2回も。

と私の顔が浮かんだそう。


あの時、噴火って言ってたでしょ。

本当、ぼーんって怒りが飛び出るね

と言われた。


ぼーんとなったアラフィフ 2人。

またガス抜きしようと話をして終わらせた。


ガス抜き大事👍