強風の中、2ヶ月ぶりの実家詣をしてきました。

ヘルパーさんの後に行ったので

こざっぱりとしていた。


念願のAirTagをつけました。

帰宅してから何度か確認してみたところ

実家とは50キロほど離れているけど問題ない!

すご〜‼️


これで電話をかけまくる事がなくなった。


教えていただいたちやー子さん

ありがとうございました!


室内はこざっぱりなのだが

父は私が呼び鈴鳴らしても気が付かない。

鍵を開けて入って呼んでやっとだ。

60インチのテレビの真ん前

20センチぐらいの距離で見ていた。


ケアマネさんが置いて行った書類に目を通して

必要なことを聞き連絡先を控えた。


何か必要なものがあるかと聞いたら

クイックルワイパーの本体が欲しいという。

ヘルパーさんが使いたいと言っていたという。

郵送でもいいかと聞いたらなんだか渋る。

しょうがないので強風の中

1キロほど歩いて買いに行った。


強風で平日、しかも田舎。

だーれも歩いていなかった。

戻ってきて荷物をわたしたら

『ご苦労』と言われた。


ここはありがとうじゃない?と思ったけど

偏頭痛の兆候も出てきたのでさっさと帰った。


頑張った、私。