父はこの1ヶ月で曜日が

ほぼだめになりました。

病院の予約だけは

なぜか間違えないのでほぼです。


ケアマネさんと通帳以外にも

抜け落ちている事が発覚。

兄は認めないけども進んだ。


叔母がものすごく緊急でもないけどと言って

電話をしてきた。

何日前のことかわからないんだけど

ブレーカーが落ちたという。

電気毛布が冷たくなっていて起きた

→部屋の電気をつけようとしたらつかない

→ストーブもつかない

懐中電灯で照らしてブレーカーのところを

みたら落ちていたのであげたという。


電気モノは毛布だけで他のモノは

出力はたいしたものはつけていないはずだ。

漏電?


父は私がエアコンをいじった事以外

思い当たる事がないと言っていたという。


私はフィンが閉じて電気切れたのを

確認して帰ってきた。


父に電話するとブレーカーが

落ちたのはいつ?と聞くと

おとといだというので

土曜日の朝に電話した時

何も言わなかったけどというと

あ〜その日じゃないか、思い出せないと。

じゃあ私が行った日はわかるかと言ったら

オマエが帰った夜だ。

帰ったあとエアコンのリモコンを

いじってうまくいかなくて切ったんだけど

切れていなかったんだなと言い出した。

エアコンつけた?疑わしい🤔


もしかしたら2つのエアコンがついていて

電気毛布が追加されてブレーカーか?


それから落ちてはないの?と聞いたら

落ちてない。大丈夫だ!という。


リモコンの使い方がわからなくて

電池が入らなかったことがあって

毛布をつけたと7月にあった事を言い出した。


土曜日に電話した時にいつもと違う反応

だった事を思い出した。


ストーブはどうした?と聞いたら

エアコンだ!と言い切った。

ずいぶん早くに切り替えたのねと言ったら

あっストーブだ、まだ灯油が入っているから

使い切らないといけないだろと。


1ヶ月前より言い訳している間に

何を言ってるかわからなくなる事が増えた。

誤魔化しが多すぎて何が本当なのか。


ブレーカーが落ちた理由、実態を調べないと。

年内業務終了できない。