父が退院した。

痛みはどうか聞いたら

手術したんだから痛いなという程度だという。


わかりにくい例え。

傷口は痛いけど他の所は大丈夫という事だろう。


兄からメールで説明されて

やはりネットが上手くついていない。

予想通りに腸が引っ込んでいないという事だ。

術後検診は25日に

予約をいれたからと言ってきた。


その日は銀行の予約が入ってるんだけど。


銀行の予約が入っているんだけど父は

何も言わなかったのかと聞いたら

何も言ってないねと兄。

しかも時間まで被ってる。

キャンセルしますと返信したら


『仕方ないね』と返信があった。


7ヶ月前に兄名義だから

兄が動いて父を説得し進めてねと

お願いしたのに放置していた。

それを私がやっているのに

仕方ないねで済ませるって

あんた何サマ?


父に食べモノはあるか電話してみた時に

私が切り出さなければ銀行の予約の事を

スルーしようとしていたので

銀行はキャンセルしましたのでと言ったら

兄に聞いた。頭からすっぽり抜けて

予約をした。ごめんなさい と言ってきた。


50数年生きてきて父が謝罪したのは初めてだ。


2回目の振り出しに戻るだ。