介護認定結果は要支援2でした。

認定調査以降、さらに進んだ感じがする。


今までは目の細かいザルで引っかかって

止まっていたり思い出したりもしていたけど

11月入ってから目の粗いザルになったのと

しばらくして思い出す確率が下がった。


代理人カードがそろそろ書留で届くから

受け取って冷蔵庫に貼っておいてねと言ったら

銀行に行った事は覚えているけど

代理人カードを作ったことは忘れたようだ。

何でキャッシュカードが届くんだ?と言われ

一から説明したけど理解はしていない。

ここ2日連続で電話しているけど

毎回同じ反応。


郵便物はもう管理できない。

封を開けて中身を見ているだけ。

封筒に日付を書いて終了。


介護認定の結果を再送してもらうときに

8月初旬に割合証を

送付してますがありますか?と言われて

割合証?聞いてないですと言ったら

探すの大変でしょうから

再発行しちゃっていいですか?

と優しく聞いてくれた。


代理人カードが届くまで

電話しないとあのモノの山へ消えてしまう。


相続対策で兄の住所が必要になって

父に聞いたら調べないとわからないと。

調べるって?と聞いたら

書いてあるモノを探すという。


銀行の事も他の事も

車で20分の兄が動いてくれたら

ちゃっちゃか進むんだけど。

でも動いてくれないんだよな。


しかも義父の自病が悪化し危篤になったり

持ち直したりを繰り返している。

私、全く身動き取れなくなってる。


時間が経つと相続対策の事をやるって

言ったことを忘れてしまいそう。