昨日は朝から電話しまくりでした。


まず父のマイナンバーカードを止めた。


地域包括支援センターに電話して

介護認定の結果を確認してもらう。

もう届いてるはずなのに見つけられなかった。

去年もそうだった・・。


銀行に連絡し担当者に

マイナンバーが今手元にないけど

手続きは出来るのか問い合わせした。


夕方、私の持病のくすりをもらいに

病院へ行ってる間に

地域包括支援センターから電話がきた。

やはり先月末に届いているはずだという。

詳しくは保健センターに連絡してくれ

と言われた。


もう届いているはずなのでないようなら

再発行をしないといけない。


銀行の方は病院から帰宅したら電話が来た。

私が同席な一度で済ませられること

マイナンバーカードがなくても

保険証と年金手帳か公共料金の領収書か

住民票のどれか2種類を揃えばいいとのこと。

やってもらえるコトは嬉しいけど

父がわかるのだろうか。

年金手帳、公共料金の領収書が

すぐに出せるなんてコトないよな。


この調子で郵便の受取ができないとなると

代理人カードが届く日は実家で

待機しないといけないかも。


こんな事をしている合間に

去年旅立ったわんこの狂犬病注射の

お知らせが届いていたので

区役所に電話して死亡届を出した。

もう愛犬のお手紙はこなくなると思うと

無償に寂しくなった。


優先順位を決めてやれる事だけをやる。


これだけおかしくて要支援ももらえない

なんて事あるかなぁ〜