週末は父に振り回された。


父が友人と泊まりででかける時に

火事対策で家中のコンセントを抜いた。

ここまではいい。


問題は固定電話を抜いてしまい

エリア内の電波異常か受信機の故障か電源が

入ってないかというメッセージが流れる。

かけてきた人は出かけると聞いてないので

びっくりして携帯にかけるけど出ない。


家の中で倒れた?と心配になって

私にどう言う事かと聞いてきたので

朝、会話をしていること

朝晩の生存確認電話は間違えなくしてきている

人といると携帯に出ない傾向があること

わかってることをメールした。


こんな中連絡なしに延泊したので

面倒な事になった。


帰って来ると聞いていた人たちが

まだ変なんだけどと言ってきた。


朝の生存確認のあたりでかけまくった。

第一声『おー、どーした』

と呑気な感じで出てきた。

事情を説明し着信があったら連絡してよと言うと

オレは何もしていないのにならないから

とグダグダいうので

わかりましたとブチ切れた。


不在で連絡取れなくても

旅行の予定内で解決したいた。


旅行の日程も間違えていたり

着信があってもかけ直すができなくなった。


3泊4日、父は楽しかったかもしれないけど

私は何十回と電話して

心配してくれ連絡をくれた方にメールして

楽しくない週末だった。


着信にかけ直せないのは気がつかなかった。

できない事を責めても仕方がないので

エアタグをつけよう。