紫鳥線カップのあと、、、 | [非公認]女池GG応援ブログ

[非公認]女池GG応援ブログ

新潟市中央区で活動している女池グローリーガールズというミニバスケットボールチームの応援ブログです。
試合結果を中心に、日々の活動などを書いていきます。

御無沙汰してますあせる
えーと、前回は紫鳥線カップの予告で終わりか。。。
 
ってことで、
 
◎卒団試合「紫鳥線カップ」
3/21(水祝)(会場 体育館横越体育センター)
鳥屋野さん主催でバスケ卒団試合「紫鳥線カップ」に行ってきましたビックリマーク
近隣ですが、なかなか実現しなかったこの3チームでの試合ニコニコ
最後の最後に実現しましたにひひ
鳥屋野&紫竹山の関係者の方々、ありがとうございました音譜
試合の方は、
秋季大会で引導を渡された鳥屋野さんにリベンジを果たし
(鳥屋野さん、ベストメンバーではないですよあせる
紫竹山さんには最後まで力を見せつけられましたガーン
最後に6年生揃ってカメラ

これにて、2017チームは全ての日程を終えました。
 
3/23(金) 卒業証書授与式しょぼん
 
◎愛ランドあさひカップ
3月31日(土)(会場 体育館朝日総合体育館)
ここから2018チームでの本格始動!!
先輩がいなくなり、学年も1つずつ上がりましたニコニコ
当日、、、同リーグの山北さんが棄権目
東豊さんとの2チームリーグにガーン
5年生チームの東豊さんに勝ってリーグ1位が決定合格
空いた時間に5年生チーム、フレッシュチームで交流戦音譜
 
4月1日(日)(会場 体育館朝日総合体育館)
2日目は決勝トーナメントビックリマーク
1回戦は人数不足も心身ともに強力な田上さんガーン
1Qは互角も、2Q以降は強い気持ちでディフェンスが出来て勝利合格
これで、朝日中学行きが無くなりますにひひ
準決勝分水さん。
スターの分水#4を止められるかが勝負どころですビックリマーク
前半、分水#4,#5にやられ、
#13のどかの4連続トラベリング叫び叫び叫び叫びがあったものの、
わずかにリードして折り返しニコニコ
3Qは一進一退の攻防
4Q、立ち上がりにポンポンと決められて万事休すビックリマーク
惜しくも決勝進出を逃しました走る
3位決定戦五泉さん。
6年生軍団がリードを奪い、5年生軍団がリードを広げ、
4Qに4年生も出場して全員出場で勝利合格
…と思われたが5年生2人出すの忘れてたガーンガーン
なっちゃん、山ちゃん、ごめんよー泣き3泣き3泣き3
 
続いて、先週末
 
◎KAMEDA CUP
4月7日(土)(会場 体育館亀田総合体育館)
1日目は予選リーグ。
まずは新人戦6位の中地区さん。
先週のいい流れは何処へ・・・
立ち上がりから厳しいディフェンスに気持ちで負けるガールズ達むかっ
1Qシュート3本、2Qシュート6本では勝負になりませぬむっ
3Qもシュート6本しか放てず勝負ありダウン
お次は坂井輪さん。
中地区さん相手に粘り強く戦っていましたが、果たして...
試合は立ち上がりリードを奪われるも、
坂井輪コーチYさんの居ぬ間に徐々に女池ペースにニコニコ
2,3Qでリードを一気に広げて勝利合格
リーグ2位が確定しましたニコニコ
最後に新人戦チャンピオン王冠大淵丸山さんと交流戦にひひ
1Q、試合経験の少ない者同士の対戦とは言え、こちらは4,5年生あせる
30点の貯金をいただきましたあせる
2Q以降は本気モードメラメラ
みるみる貯金が無くなり、3Qが終わって同点に目
王者の力をまざまざと見せつけられて逆転負けショック!
それでもいい経験になったことでしょうニコニコ
 
4月8日(日)(会場 体育館亀田総合体育館)
2日目は2位トーナメント。
ただし、この日は新潟市選抜チームの初回召集日ビックリマーク
多くの選抜メンバー&コーチが不在にひひ
1回戦は3枚抜きの内野さん。
元々5年生チームの上に、主力3枚いないのでは。。。ガーン
試合は終始女池ペースで勝利合格
是非、次回はフルメンバーでニコニコ
最後の5位決定戦は、なぜか2位トーナメントに回ってきた村松さんあせる
優勝候補がなぜはてなマークはてなマークはてなマーク
試合の方は、、、
お隣の建物でルール伝達講習会に参加していたため見ておりませぬあせる
が、村松#5のビッグマンを抑えきれずに敗戦した模様爆弾
 
閉会式では恒例の忘れ物のアナウンスマイク
落し物のタオルが。。。叫び叫び叫び叫び叫び
主は私でした汗
 
新チームになってからも、色々お誘いいただきありがとうございます嬉しい
引き続き、よろしくお願いしますおじぎ