こんにちは!

我が家、今日の朝から冷戦中です泣き笑い


私、喧嘩ってほんと嫌いなんですよね…
この気まずい雰囲気がほんとに無理でちょっと不満
だったらちょっと気になることもグッと
飲み込んで自分が抱えればいいやと思っちゃうタイプ。泣き笑い


夫はプライド高い男だと私は思っていてひらめき
絶対に自分から謝らないタチ悪いやつなんで、
私が先回りして自分が悪いところを見つけて
謝ったり歩み寄ろうとして元に戻ります泣き笑い
(自分が悪かったななんて思ってないですよ🤣
ちょっと言いすぎたな〜反省。くらいですが🤣)


言いたいことがある時は、喧嘩腰に言うと
絶対に喧嘩になって私的に余計に
面倒なことになるので、イラっとしても
いつも冷静に言いたいことだけ言うように
心がけていますニコニコ


それでも1年に1回はこの冷戦が
繰り広げられます笑い泣き笑い泣き


そしてさらに腹立つのは私は
冷戦中完全にワンオペということキメてる
土日なのに勘弁してくれ〜と言う気持ちが
大部分を占める。
やつはただいま別室にこもって
昼寝中だと思われます指差し(ほんといらつく。)


いられるだけ迷惑なので
(絶対に本人には言わないけど)
かなり譲歩して、外出してゆっくり
しておいで、代わりに機嫌は直してね
とLINEを入れました。笑
要約すると、
その態度で家にいられても迷惑だから、
私の目の前から姿を消せ。
という意味がこもっています泣き笑い泣き笑い


冷戦状態でずっと一緒の空間とか無理ニコニコ
ましてや子供の世話はやらなきゃいけないし、
機嫌の悪いやつと二人三脚で育児するなら
ワンオペのが100倍マシだわ。と思って。



そして3月中旬、友達と遊ぶ約束してるのですが、
ミルクも拒否気味だし、次女だけ連れて
行こうと思ってたんですよね。

でも今日の借しとして、夫にワンオペ
していただこうと決意しましたキメてる


仕事が忙しくてストレス過多なのもわかる。
でも育児ってなめられがちですよね。
特に育休中って仕事してない分
引け目も私は感じてしまう。


平日夫が帰ってくるのは夜遅くて
娘たち2人は寝てる時間。
特に最近は長女がママママ期で、
そのくせ反抗期も混じってて、
結構カオスな状況のときも夫は不在。
落ち着いてる状態しかほぼ見てないんですよね。

土日はツーオペだから全然余裕だし。


なので、もう困ってしまえ!
と気持ちを込めて2人を託します泣き笑い泣き笑い


ただ哺乳瓶でミルク飲めないと、
次女が可哀想なので、哺乳瓶生活
がんばろうと思いますえーん


お目汚し失礼しました。


ではでは〜目がハート


♡♡♡