素晴らしい幼稚園の指導で 私し,自身が息子の接し方を教えて頂けたのです。


   この前に書きました。

 

教室の中をウロウロして,退屈に

なると 女の子の髪を引っ張ったり

叩いたりしている事❗️



ここの幼稚園の教育は,泣いたりしないで、自分でかいけつさせる⁉️

                先生も息子に注意しません。

                子供達も先生に言いつけたりしないで、息子に 駄目🙅‍♀️🙅‍♂️👎でしょうと

言い聞かせて息子の席に連れて行きます。


先生はただ黙って

見つめています。


幼稚園の指導方法

 お母さんに気づいて欲しい事

❶  泣いたり 暴れてたり

❷  欲しいものお菓子 飲みもの

❸自分の思う通りならない


 お母さんは怒ったり 注意したり

 甘やかしたり 


これで,社会性が付きますか?

時間が掛かっても 悪い事 良い事

だけでも 分かる子供に⁉️❣️


幼稚園の指導を見ている時⁉️


どうして注意してくれないのか⁉️



不思議でした。

これが自閉症児の

指導なのだと少し

づつ分かって来ました。


いつも書いています。

お母さんが大好き💕😘❤


大好きなお母さんの声が聞きたくて騒ぎ 嫌がる事すると思って⁇

黙ってじっくり観察してみて下さい


 


    #自閉症児の成長

 #自閉症児楽しみ

 #自閉症児社会性