【体調】

いつも通り奥歯に違和感

痰がうっすら赤い気が


【ラッキーだったこと】

電車が遅れてて、結果ちょうどよく着

 


【ゆる日記】


職場の復職支援セミナーに行ってきた照れ


1年程度の休みの人から、

5年ぶりとかの人も(育休中に次の子とか)


わたしには席があまりよくなかったけど、

交流会みたいな時間は、

周りの人が話しているのを聞いていた



会社の制度の話や、小1の壁についても


そういう会で話すのは、役職の人


頑張って昇進していったのはわかるけど、

わたし、” ワンオペ “ って使う話しが苦手


「私は一人でも頑張りました、

 みなさんも出来るでしょ」って

言われてるみたいで



制度的には、満3歳まで育休とれて、

小学校入学までは時短勤務ができるとのこと

そのほか、子育て休暇やフレックス制度など




会社的には、女性にも早く戻ってもらい、

戦力として頑張って欲しいのは、わかる



でも、


子どもを7時から保育園にはてなマーク


半調理の活用などはわかるけど、

加工品の食事をそんなに頻度高くはてなマーク


ホコリは多少あっても気にしすぎないはてなマーク


(保育園も0歳から5歳と幅あるから、

 どの段階の話しかが不明だったけど)



低年齢ほど、睡眠時間はすごく大切だし、

食事だって添加物は少ない方がいいし、

心身の健康には、掃除は大切でしょ



制度の手厚めな会社と思ってたけど、

上がこういう考えの人たちのところで、

(こういうロールモデルのところで)

わたしは育児と仕事をしていくか・・・

と、少し考えてしまった


そのレベルまでの設計の制度よね?と





帰りが遅くなるから、ニコニコの迎えは実母


だからわたしは、途中駅でラーメンチュー

なかなか子どもとは難しいからねぇ




前に量が足りなかったのを思いだし、

大盛りがあるらしいと食券機を探すけど、

ボタンがなかなか見つからない


店員さんに聞いてみたけど「ありますよ」と


店内に客一人、店員複数なんだから、

カウンターから出てきてくれても、

せめて、どの辺りか教えてくれてもよくないはてなマーク


気が利かないかなぁって思うのは、

わたしが求めすぎなのかなぁショボーン



他の客に先に購入を促して、

なんとか大盛りボタンを押して購入


大盛り、諦めればよかったかなぁガーン



まぁ、ラーメンは普通にうまいと思うニコニコ






育児用品とかをピックアップしてみてます



育てた作物を無料でゲット!?カウシェファームでいっしょに遊びませんか?🎁

https://kauche.page.link/Q1DTbdRGQFPFpvFX8