【体調】


【ラッキーだったこと】


 

【ゆる日記】


朝は、保育園にニコニコを初めて預けに行く

(いつもは、グラサンの担当だから)


何をどこに提出するか手間どうも、

保育士さんにフォローしてもらい完了


抱っこしてもらってるにしても、

全然、泣かないのねびっくり いいんだけど爆笑





そのままわたしは病院に行き、

大腸内視鏡検査を受ける準備に


トイレ付き個室があるから、便利


テレビもついているから、

Zoomでやり取りしてても大丈夫だなと

育児コミュニティの会に参加させてもらった




ママ友についての話しを聞いて、

いなくてもいいけど、いたら楽しそうかな


まぁ、保育園だから、

そんなに密にはならないだろうから

児童館とかでも、ママ友出来なかったから、

わたしにママ友は無理と思うショボーン


おけいこの先生に育児相談できるし、

保育士さんに聞いてみればいいし、

親に聞いてみるのもいいと思うし、

オンラインで旧友たちと連絡とれるから、

リアルでの心配は、しないことにしたニヤリ



何度もフレームアウトして、

主催者さんにはすみませんと思った


でも「下剤を飲んでて・・・」とは言えず



時間になって、検査

麻酔が入ってても、結構痛いなぁガーン

胃内視鏡検査の時は、寝せてもらったのに



とりあえず終わって、異状なしとこと

切れ痔で便潜血になったんだろうと

胃カメラの検査の病理検査も異状なし





一度帰宅して、レシート整理して、

時間になったからニコニコのお迎えに行く



預けて2週間 未だに拭えない、

『預けることは、ニコニコのためになるのか』


お散歩に行けたり、みんなで食べるのはいい

でも、昼睡眠がしっかりできてない様子

まだ3日目だけど、慣れるかなぁ




帰宅してから、「寝んねー」ってごねられ、

お風呂に先にいれることは断念




夕飯は、サクッと中華丼っぽいのに


ニコニコの手が、わたしの丼に

味つけが少し濃いから、じぶんの食べて~あせる


タケノコもモヤシも食べてくれた

豚挽き肉をメインにするつもりだったけど、

切り身の方も食べてくれた




入浴は嫌がる、でも外遊びしてるし

入れないと言う選択肢は無いなと

しかたないから、湯洗いってことにした


明日の朝にグラサンに入れてもらおう






育児用品とかをピックアップしてみてます



育てた作物を無料でゲット!?カウシェファームでいっしょに遊びませんか?🎁

https://kauche.page.link/Q1DTbdRGQFPFpvFX8