【体調】


【ラッキーだったこと】


 

【ゆる日記】




「仕事育児の両立」どう実現?

ってテレビで話してるのを聞いてて

『いや、無理ゲーでしょそれ』キョロキョロ

雇用率とか見ても『無駄だぁ』と思ってる


わたし自身も春から復帰するけど、

明るい未来は描けてない

時間に追われる生活が始まるだろう、絶望ガーン



とりあえず、卵子凍結って、

キャリアパスのために使うの、どうかなと

病気とかのためになら、とは思うけど


35歳でいい人が見つかってないのとか、

仕事で今がいいときだから無理だとか

それって、環境を整えるの下手じゃんキョロキョロ


仕事に邁進だか、遊んでたか、わからんが、

そういう人って自身の身体を、

どれくらい気遣って生活してきたんだろう


母体が健康が確保されてなければ、

受精卵を戻しても、難しそう




なんか、こう、いろいろ言いたい


けど、何を言いたいか、誰に言いたいのか、

よくわかってなくて、変な感じ















育児用品とかをピックアップしてみてます