読書の…夏♪ | 京都市で腰痛、産後の骨盤、交通事故ならお任せください!

こんにちは、岩本です♪



今日もただひたすら暑いですね~…

多分この夏のブログ更新であと20回は

「暑いですね~…」と嘆くと思います。

それくらい嫌いなのです、暑さがガクリ



そんな私の必須アイテムがこちら!!!



本!!です!!!

並び的に1冊おかしいのありますけど!!

暑すぎる日はお部屋で静かに読書♪

私の好きな時間の過ごし方の一つです(´・ω・`)



これは村上春樹さん宮本輝さん萩原浩さんです♪

あと不良漫画で私が唯一好きな

「今日から俺は!!」ですハート②



文学も面白いですがやはりザ・凡人岩本には

難しい比喩や理解しづらい部分も多いので

読みやすいミステリーが好きです♪



しかしたまに村上春樹さんや宮本輝さんの

純文学を読むとミステリーとは違う、

その世界に入り込んでしまう独特な感覚が

なんだかクセになってしまうんですよね(*゚ー゚*)



読書には

「集中力が鍛えられる」「ストレス解消になる」

「アルツハイマー予防効果」「脳の活性化」

などの効果があるそうですo(^-^)o



みなさんも暑い日は

読書をしてゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか♪



しかし!!!

同じ態勢でいると身体に負担がかかりますので

合間にきちんとストレッチを入れることを忘れないように

してくださいねおんぷ