​相続問題あるあるガーン形見分け

背景の

クロスは父のベッドカバー

水筒→私が父にプレゼントしたもの

バンドエイドは父のもの


私の宝物ですハートのバルーン


父が亡くなってからの相続は

遺言書通りに『法定相続』での

処理、


不動産を売却する必要上

やらなくてはの


形見分け

兄←父とは戸籍の相続関係のみ

(別れた前妻さんに引き取られました)


⚪︎形見は不要と


あれ📷とかなかったっけ?←はあえー


介護が必要な時にも足を運ばないし

年末に来て顔見て帰る人

お嫁さんは一度も父と会った事ない人えー


いろいろ言いたい事はたくさんある

正直顔も見たくない悲しい


弟は家の中のリストを作り出し

アリエール3本

トマトジュース5本

炭酸水10本

照明はシャープの⚪︎⚪︎←製品番号

📺は3台

ドライヤーは1個

ホチキス2個


↑ビックリびっくりマーク

守銭奴か?


で、父の洋服や書き留めていたノート

には無関心ガーン


家電品をごっそり『もらっていく』と

いい、レンタカー代を請求してきたあんぐり


兄が遠方に居住、通信費、私が出向く

旅費もそれなりにお金はかかりましたが


『兄さんにかかったお金は兄さんの

相続分から差し引きがいい、

お嫁さんが言っている』


自分だってレンタカー代請求してる

お嫁さん?


はあプンプン

背中蹴りたかったです

綿谷りささんの

蹴りたい背中本を思い出して

正気になった私手裏剣


なんかなあ

気持ち切り替えて

父の形見分けしてます


お読みいただきありがとうございました