こんにちは 晴れ

本格的にスナイプのスキッパーの練習を始めました2年谷口あゆみです!

早速ですが6月22,23日の活動報告をさせていただきます.

 

 

 6月22日は午前は帆走,午後はコース練習を行いました.同期のみゆと一日,一緒に乗り練習をしました!

 午前中は微風の中,帆走を行いました.帆走中は先輩の艇と比べて角度やスピードがどうなっているのかみゆと話しながら走りました.まだ帆走の合わせ方が良くできていなかったので合わせらるようにします!

 午後は名古屋大学さんと名古屋工業大学さんとコース練習を行いました.私は同期とのコース練習は初めてくらいでした.みゆと常に相談し続け,だんだん順位を上げてゴールすることができました!でもまだわからなかったとこがあったりしたので次はその反省を生かしていきます.

 

 6月23日,午前中は一年生の練習を中心に行い,午後はファミリーデーということでヨット部の活動や艇庫の様子についてみていただきました.本来なら保護者の方にも船に乗っていただきたかったのですが,あいにくの雨で体験会はなくなりましたタラー

 午前中は私は同期のこうちゃん(光ノ介)と一緒に乗りました!こうちゃんと乗るのはこの日が初めてで前日からワクワクしていました爆  笑土曜日動作がだめだめだったので一回一回のタックやジャイブがどうだったか,次はこれを意識してやろうとか常に反省と挑戦を繰り返しながら乗りました.その結果,土曜日よりも失速することなくうまくいくことが増えたなと感じました.最近は練習をするたびに自分でも成長が感じられる日々で楽しいです!!

 午後は保護者の方にヨット部の活動についてお話させていただきました.私たちが今活動できているのはまず家族の理解があるおかげなので本当に感謝しています.結果で返せるように頑張ります!

 

 私にとってすごく学びの多い二日間でした.先週は平日にたくさんヨットの動画を見てイメトレをしていました.こうしたいと思う理想の形が頭にあるだけで考えも動きも変わってきました.もっともっと練習してうまくなって自信もって女子インカレに出られるようになります!!!!!

 

 

 日曜日の最後にZoomをつなぎイタリアでの世界選手権についての報告会を行いました.イタリア選手やサポートメンバーが直に感じたことを聞けました.基本のことを本番でも確実にできることの重要性を改めて実感しました.選手権は終わりましたが、クラウドファンディングのプロジェクトの支援は6月30日まで可能です。ぜひご覧いただけると幸いです。ブログでもイタリアでの様子がうかがえるので今一度ご覧ください!

 

 
よろしくお願いします!
 

あかりがくれたイタリアのお土産です!ありがとハート

 

以上で活動報告を終わります!