こんにちは!

4年470クルーの岩田陽介です!


イタリアでの生活も3日たち、だんだんイタリアに慣れてきた今日この頃でございます。



【ガルダ湖での練習】

本日は初めてガルダ湖での練習を行いました!

最初は慣れない艇であたふたしていた選手達も徐々に慣れていきとてつもないスピードで成長していました!



JAPANチームだけでなく他の国の練習も見ました。

やっぱり世界はすごいですね!

タック、ジャイブの動作スピードの速さなどとてもすごかったです。


そして何より体がデカい。

自分達の体が恥ずかしくなるほど立派な体でした。


でもJAPANチームも負けていないところがたくさんあるので明日のレースは期待してます!



【レセプション】

練習後の夕方からはレセプションがありました。

そこでは色々な国のセーラー達と交流することができとても貴重な体験ができました!


また、世界大会ということもありかなり豪華でした!




明日はいよいよ本番です!

選手のみんなには今まで練習で行ってきた全てを出し切り、悔いなく大会を終えて欲しいです!


そして世界選手権に出場するにあたり膨大なお金がかかっています。そのためクラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。


是非私たちの熱い思いを読んでみてください🔥


https://readyfor.jp/projects/meijo-yacht



今日は明日のレースへの期待を胸に寝たいと思います。

おやすみなさい!