5月12日に参加させていただいたLMYC2024第2回ポイントレースの結果報告をさせていただきます。



今回のレースは自分のヨットレースへの勉強不足を痛感する結果となりました。


1.2レース通じてデンジャーラインより上で待ってしまったりスタートマークについてのルールであったりと、ボートスピードだとかコースだとか以前のヨットレースの前提部分の甘さが露呈しました。指導してくださる方々に合わせる顔がありませんでした。


イタリアでのレースまで残り三週間という中で今回のレースは非常にいい薬となりました。今一度ルールブックを見直し、知識を整理し、残りの三週間を無駄にすることなく励んでいきたいと思います。


今後も変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。




以下結果表となります。僕たちはオープン参加のため、載っていませんがぜひご覧になってください。