お世話になっております。

4年470スキッパーの副将内藤由希子です。


最近は、毎日研究室に通いメロンを育てております。水やりは土日も含め毎日行かないと植物が死んでしまうので大変です。また、誠也とは同じ研究室であり、研究室の席まで隣なので本当に週7で誠也に会います。会いすぎて怖い。


さて本題へ

昨年で1番印象に残っているのは団体戦です。

私は同期の陽太くんと乗るようになってから、ヨットレースの楽しさと悔しさを知りました。

陽太くんと一緒に乗り、少しずつレースでも前で走れるようになり、

“もっと自分も船を前に走らせたい“

“レースで勝ちたい“

と思うようになりました。

しかし団体戦当日は、目標としていたレース結果を取ることができず、一緒に入部した陽太くんに最高の結果で恩返しできませんでした。今年はこの悔しさを晴らし、全国の切符を勝ち取ります!!


団体戦予選まで残り45日

目指すは

“団体戦全国出場“

その目標を達成するため残り45日の練習を大切にしていきたいです。


また、昨年は女子インに出場しました。

女子インは1年生だった明莉と寧々と乗りました。入部してすぐに一緒に出場しようと頑張ってくれた明莉と寧々にはとっても感謝してます。また、この2人はメキメキ成長をしており、今後の2人の活躍は楽しみです。

女子インは葉山の海で行われたため、外洋のレースの難しさやど強風下のレースでとても苦戦しました。他の大学との実力差を知ったレースとなりました。


今年の目標は

女子イン8位以内

です。

代替わりし、琴未と乗るようになってからお互いに色んな話をしながら、ヨットに乗るようになりました。琴未と乗るのはやっぱり楽しいです!ヨットの楽しむのももちろんですが、今年は勝ちにこだわり目標達成できるよう、頑張りたいです。


6月には世界選手権に出場させていただきます。応援してくださる方々、支えてくださった方々、部員のみんなに恩返しができるよう全力を尽くしてきます!



最後に

同期12人が最高の仲間だからこそ、苦しい時も乗り越えることができ、ここまでやってこれました。ラストスパートもこの唯一無二のメンバーで楽しい残りの艇庫生活を送り、レースでは最高の結果を残し、全力でやり尽くした形で引退したいと思います!



























今年もみんなでたくさん旅行に行こうね!!