昨年の振り返り、今年の目標

4年の稲垣颯生です。
昨年の振り返りと今年の目標についてお話しします。

昨年はあっという間に終わった1年間でした。
気づけばあと何回艇庫に行くのか、あと何回ヨットに乗れるのか、そんなことを考える時期になってきました。
あっという間に終わったからといって中身が薄い1年ではありません。

やはり1番は、学生マッチレースです。
最初のほうはキールボートに全然乗り気ではなかった僕を何度も由美子さんが声をかけてくださって、小沢さんが楽しさを教えてくださって、今では本当にキールボートを経験できて良かったと思っています。ありがとうございます。世界大会では、みなさんに喜んでもらえるような結果をとりたいです。

あとは、新人戦大会です。
毎年蒲郡で行われる新人戦大会ですが、昨年は三重県津市での開催になりました。
「なんでよりによって僕たちの代で三重県になるんだ、遠征でまたお金飛んでいってしまうな、、」
なんて思っていましたが、チーム全員で行く遠征は学びが多く、トラブルも少々アリと、すごく楽しかったです。

と昨年の振り返りをしてきましたが、
悔しいのがディンギーでチームとしての結果が出せていないことです。
今年こそは、個戦・団体戦ともに出場したいです。残りの練習時間は限られていますが、無駄にしないようにしたいです。残りの艇庫生活たくさん笑いたいです。最後は悔いのない結果をとりたいです。

以上になります。




最後に僕の可愛い可愛い愛犬ちゃんで癒されてください笑