こんにちは!

 3年スナイプスキッパーの佐藤慎之助です。みんなからは"さとし"と呼ばれているものです笑

 今年の新歓でも1年生から「さとしさんに声かけてもらって来ました。」って言ってくれた子がいて嬉しい反面、俺はさとしではないけどなーって思いましたね笑

 ブログの方は久しぶりに書かせていただきますが、誤字脱字だけはないよう頑張ります!


 それはさておき本題の方の昨年度の振り返りと今年度の目標、意気込みのほうを書かせていただきます。


 まず昨年度の振り返りですが、昨年度の個人戦ぐらいまではまだ470を乗ってたんですよね。個人戦終わったくらいからスナイプの方に乗せていただきました。初めてスナイプのスキッパーで乗ったときはほとんど風が吹いてないときでしたがロールタックしたら470とロールのかかりかたが違ってそのまま沈してしまいました笑


 そんなこんなありながら団戦ではまた470として出ることになって当時4年生のもりしゅんさんと一緒に乗りました。交代で僕が乗ってその1番最初のレースで高い順位取れて緊張もしましたがめっちゃうれしかったです。感謝です、もりしゅんさん。


 そこからはずっとスナイプのほうに乗せていただきましたが、スナイプのレースには上手く予定が合わずほとんど出れてない状況で今の自分がどれくらい成長できたのかまだよくわかってないです。


 そこで今年度の目標ですが、「そろそろ勝つ」を掲げていきたいと思います。自分の中で3年生にもなったしそろそろ勝ちたいなーって思い、勝つことで僕の成長を見せていけたらなと。ヨットというものは一位以外は負けなのでそういうこです笑ただ同期で同じ大学に上手なスキッパーが2人もいるので難しい戦いにはなるとは思いますが勝ちたいと思うので応援お願いします!

 まあでも今年度の目標なので長い目でみててください笑

 また10月あたりで沢山いる四年生が抜けるので頑張って一年生をたくさん入れて賑やかな艇庫を継続できたらなと思います。