こんにちは!
2年スナイプクルーの奥村育実です。
最近は春休みがもうすぐ終わりそうだという現実から目を背けたい気持ちでいっぱいです(><)

早速ですが23日、24日の活動報告をさせていただきます。


3/23(土)
午前中は部員全員で避難訓練に参加させてもらいました。海に出ている間に津波が来る可能性も高いので、避難経路をみんなで確認できてよかったです。

午後は応急手当講習に参加させてもらいました。心臓マッサージ、人工呼吸、AEDの一連の流れを詳しく教えていただきました。
復習までしっかり行ったので完璧です!

いざという時に大切な部員を助けられるよう頑張ります!!



復習では1年のこうのすけが1から詳しく部員全員に説明してくれました!



3/24(日)
この日は3クラスにわかれて活動しました。

私はスナイプクラスで甲斐さんに微風の乗り方について教えて頂きました。

1部の女子部員は6月にイタリアで行われる大学ヨット世界選手権に向けてメルジェスに初めて乗らせて頂きました。
これからディンギーとの両立が大変になると思いますが、他の部員の気持ちも乗せて頑張って欲しいなと思います。

練習に参加してくださった小沢さん、由美子さん、甲斐さんありがとうございました。




今週は小沢さんからホワイトデーにチーズケーキを頂きました。

すっごく美味しくて幸せでした😋

ありがとうございました!!